持ち家さちこさん主催の「さくっとラーメン」オフ会に参加しました

投資イベント

青井ノボルです。

個人投資家というのは、人によって投資スタイルや考え方は様々です。
Twitterやブログをやっている人は特に、スタイルが確立しています。

相場変動の荒波を乗り越えるため、そして実社会で生きていくために。
世の中における多様性を肌で感じることが、役に立つのだと思います。

どうせなら自分自身が興味持っている話題で、楽しく語り合いたいもの。
個人投資家同士で実際に会って話をする、オフ会の意義かもしれません。

この記事では、さくっとラーメンを食べるオフ会に参加したことについて書いていきます。

スポンサーリンク

Twitterの流れで開催へ

オフ会にはいくつか種類があるかと思いますが、今回は突発型
Twitterの何気ないリプライが、オフ会へ発展していきました。

持ち家さちこさんなまずんさんがラーメン話をしている流れで。

持ち家さちこさんと一緒にラーメン食べたい人の募集がはじまって。

ずずずさんが更に拡散した結果、結構な人数が集まったのです。

完全にノリと勢いだけで開催が決まった、今回のオフ会でした。

大人数で食べられるラーメン屋

嬉しい悲鳴で、オフ会への参加表明をした人は9名となりました。
ラーメンを一緒に食べるには、ちょっと人数が多いという問題が。

そんな中、ラーメン好きとして超有名なずずずさんから提案あり。
フードコートなら大丈夫ではという一言で、ワタシは閃きました。

都心にあるフードコートで、ラーメン屋がある場所といえば。
東京ドームシティ内にある、GO-FUN(ゴファン)ですよね。

更に良いことに、歩いてすぐの場所に某高級イタリアンもあります。
皆さんにこの案を提案して、合意を得られたのでラーメン屋が決定。

オフ会当日、なんとか仕事を終わらせてGO-FUNに向かったのでした。

せたが屋で濃厚ラーメンを堪能

今回のラーメン屋は「せたが屋」という多店舗展開をしているラーメン店。
何となく名前を聞いたことがあると思ったら、品達に店舗があるとのこと。

魚介系のスープが特徴で、食べてみると確かに効いてるなと感じました。

集まったメンバーは7人、会話も少なくラーメンを食べ進めます。
ラーメンとしっかりと向き合う、その時間がとても大事なのです。

目の前にある一杯に集中し、五感をフル稼働して味わいましょう。

不動産の話題が新鮮でした

ラーメンを味わったあとは、投資界隈御用達の某高級イタリアンへ。
ワインのマグナム(1.5L)を3本も味わいながら、ゆるゆるトーク。

個人的には初対面だったりーまんさんの不動産トークが印象的。
不動産業界歴の長い方による、実務に基づく話は面白いですね。

投資界隈で不動産投資をしている人は少ないですが、確実にいて。
ワタシはなかなか真似ができませんが、事業としては面白いです。

インデックス投資のように手間をかけないのであれば、失敗します。
事業としてしっかりと向き合っていけば、収益も上がるのでしょう。

中小企業診断士的には、いろんな業界の話を聞けるのは結構楽しみ。
実務に精通した不動産話、なかなか聞く機会が無いので新鮮でした。

良い雰囲気で投資の話をできる幸せ

性別や職業や世代を超えて、個人で投資をしている少数派が集まり。
投資の話をできること、良い雰囲気で話ができる環境は幸せなこと。

投資方法は結構バラバラですが、お互いへのリスペクトがあってこそ。
玉石混淆な世界とは違い、丁寧なコミュニケーションの心地良さです。

リアルな場で会うからこその、心地良さなのだと感じています。
インターネットでの交流も楽しいですが、やっぱり別物ですね。

ちなみに、当日の様子についてはずずずさんの記事がリアルです。

個人投資家同士の繋がりを大切に、投資を継続したいと思います。
今回も楽しい会に参加させていただき、ありがとうございました。

関連記事紹介

ラーメンを食べてから投資を語らう、というラーメンずずず会。
もう1年以上前になりますが、すべてはここから始まりました。

小規模オフ会で個人投資家兼ブロガーのお二人に会ってきました
昨日の2018/7/12、小規模な投資オフ会に参加してきました。今回お会いしたのは、なまずんさんとずずずさんのお二人です。率直な感想ですが、とても充実した楽しい時間を過ごせました。この記事では、小規模オフ会に参加して感じたことについて書いていきます。

Twitterでは、辛味投資家という不思議な繋がりも存在します。
辛い辛いと呟きながら、投資を続けていくのも楽しいものです。

小規模オフ会の第1回辛味投資家の集いに参加しました
つい先日、小規模オフ会「第1回辛味投資家の集い」に参加しました。Twitterではお馴染みの辛味投資。今回は、辛味をこよなく愛する投資家4人で集まり、投資話に花を咲かせました。この記事では、第1回辛味投資家の集いについて書いていきます。

 

青井ノボル
青井ノボル

もし良い記事だと感じたらポチっとお願いします

にほんブログ村 株ブログへ

●twitterもやってます●

コメント

タイトルとURLをコピーしました