青井ノボルです。
先日、Kyashより耳寄りな情報のメールを受信しました。
なんと、1回あたりの利用限度額がアップしたそうです。
Kyashは日常使いのメインとなっているので、増額変更は有難いです。
厳しい制約条件が緩和され、ますます便利でお得なカードになりますね。
この記事では、Kyashリアルカードの1回(24時間)利用限度額アップについて書いていきます。
※アイキャッチ画像はKyashからのメールに添付されていた画像を引用しています
Kyashリアルカードはお得です
Kyashリアルカードは、いわゆるプリペイド式カードです。
厳密に言ってしまうと、クレジットカードではありません。
コンビニなどで事前にチャージした分だけ、利用が可能です。
利用した分を後日請求されるクレジットカードとは違います。
ところが、kyashはクレジットカード感覚で利用できます。
登録クレジットカードで自動チャージ設定すれば良いのです。
Kyashでポイント2%獲得、クレカ登録でクレカ側のポイントも獲得。
ポイントの二重取りができ、大変お得な仕組みとなっています。
Kyashリアルカードの制約条件緩和
ポイント還元がお得すぎるKyashリアルカードですが、制約条件の多さが弱点。
厳しい制約条件が課せられており、使用できないシーンも多いのも事実です。
制約条件のひとつは、1回(24時間)あたり3万円の利用限度です。
このほか、1ヵ月で12万円までという利用限度設定もあります。
今回は、1回(24時間)あたりの利用限度額がアップされました。
具体的には、上限30,000円が50,000円まで引き上がったのです。
【決済(購入)】
リアルカード有効化済みのお客さま
・24時間あたりの利用限度額は5万円以下
・1回あたりの利用限度額は5万円以下
・1ヶ月間での利用限度額は12万円まで【Kyash Visaカード】
・有効期限は5年
・有効期限内の利用限度額は100万円
(引用元:ご利用限度について|Kyash)
増額変更は、地味に嬉しいと感じた人が多いと思います。
飲み会精算で使いやすく
複数人で飲み会に行く場合、Kyashリアルカードが使いやすくなりました。
従前は30,000円の壁があり、少人数飲み会の精算が限界でした。
50,000円まで引き上げられ、10人前後の飲み会にも対応可能に。
年に数回ですが、飲み会の幹事をする機会もあります。
そのときにも、Kyashリアルカードを活用できそうです。
そのほか、少し高額な買い物にも対応できるのは嬉しいですね。
大きな買い物は少ないですが、上手く活用したいと思います。
Kyashの送金機能を使ってみたい
Kyashリアルカードはお得ですが、Kyashの原点は送金アプリ。
少額の送金・集金が手数料無料というサービスこそ本流です。
メールやSNS経由で送金・請求のリンクを送って、集金ができます。
少額の割り勘などが、キャッシュレスで完結するというワケです。
ネット送金で割り勘したことが無く、本サービスには興味津々。
ぜひ一度、このサービスを実体験してみたいなと考えています。
近いうちに機会がありそうなので、実践したいと思います。
Kyashリアルカードは最強サブカードです
Kyashリアルカードは、決済できないシーンも多いのでメイン使用には不向き。
それでも使い道を調整することで、最強のサブカードとして活躍してくれます。

1回あたり利用限度額アップにより、より使いやすいカードとなりました。
メインカードでクレジットカード決済設定すれば、ポイント二重取りも可能。
制約条件が緩和されたことで、サブカードとして最強の座を確保したと考えます。
2%還元がいつまで続くのか不透明ですが、仮に終わってもダメージは限定的。
使えるうちに使っておく考え方で使い倒すのが、節約の面では得策でしょう。
ますます便利になったKyashリアルカード、今後の展開に注目です。
関連記事紹介
Kyashリアルカードは意外と様々なお店・サービスで利用できます。
毎月利用金額を公開しながら、実際に使えたシーンを紹介しています。


●twitterもやってます●
Follow @sindanindex
コメント