KOY2019(第5回辛味投資家の集い)を今年も開催しました

投資イベント

青井ノボルです。

先日、投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2019の順位が発表。
表彰式開催の2020/1/18、その裏で2年連続開催となったKOY2019。

2018年から辛味投資家の集いという小規模オフ会を主催していて。
辛味投資を愛する個人投資家が集える場として、楽しんでいます。

Karami of the Year(KOY)は、FOY同日に開催するのがお約束。
辛味投資家の集い年始バージョンで、辛味はじめも兼ねています。

この記事では、KOY2019こと第5回辛味投資家の集いを開催したことについて書いていきます。

スポンサーリンク

KOY2019の栄光に輝いた辛味は

辛味投資家が選ぶ!Karami of the Year 2019こと、KOY2019。
より良い辛味投資環境の実現を目指し2年連続で開催されました。

目の前の辛さに一喜一憂せず、辛味積立投資を継続することが重要。
個人投資家と供給側のコミュニケーションも、大切になっています。

辛味に携わるすべての企業に、辛味投資家は要望を続けています。
辛味ツイートこそが、素晴らしい辛味投資環境に繋がると信じて。

というわけで、辛味のNo.1を決めるということではないKOY2019。
ただただ辛味投資家が集い、目の前の辛味と対峙するオフ会です。

今回は、レギュラーメンバーであるゆきだるまさんを筆頭として。
ずずず会のずずずさん、中本を愛するのりさんとワタシの4名。

そこに辛味があれば、辛味投資家は自然と話が弾んでしまうもの。
KOY2019ということで、いつものお店で辛味を味わってきました。

定番の蒙古タンメン中本へ

辛味投資家の集いといえば、蒙古タンメン中本こそ基本中の基本
世の中に辛味のすばらしさを伝える、名店と言って良いでしょう。

FOY表彰式が開催される大井町の隣駅、JR品川駅から歩いて数分。
場所は、品達という有名ラーメン店が集まるラーメンの名所です。

蒙古タンメン中本は、期間限定メニューが充実しているのも特徴。
レギュラーメニューも辛さ増しができ、バリエーション豊富です。

各メンバーが頼んだメニューは、下記の通りとなりました。

ゆきだるまさん・・・北極の炎辛さ5倍(辛さ10以上×5)
ずずずさん・・・海老味噌ラーメン(辛さ2)
のりさん・・・北極ラーメン辛さ2倍(辛さ9×2)
青井ノボル・・・五目味噌タンメン辛さ3倍(辛さ8×3)

こうして並べてみると、その違いがよく分かると思います。

北極の炎は、限定メニューでベースの辛さは10以上です。
もやしなどが豪勢に盛られていて、山椒がきいています。

海老味噌ラーメンも限定メニューで、辛さは控えめの2。
ちょっとだけ辛味を感じる味で、海老の香りが良い感じ。

北極ラーメンは、辛さ10倍までレバレッジをかけられる。
辛味の向こう側にある旨味を感じると、とても幸せです。

五目味噌タンメンは、ゴモミの愛称で愛されている逸品。
シャキシャキの野菜をたっぷり味わえる、贅沢な味です。

各々が好みの辛味と向き合って、寡黙にラーメンを啜る。
辛味へのリスペクトを忘れることなく、対峙するのです。

高級ファミレスで投資トーク

蒙古タンメン中本で辛味を堪能したあとは、高級ファミレスへ。
通常は某高級イタリアンなのですが、時間の都合もあり近隣で。

高級寄りなファミレスであるロイヤルホストに辿り着きました。
FOY表彰式が始まるまでの限られた時間ですが投資トークです。

保有銘柄を教えてもらったり、子供のスマホ事情を聞いてみたり。
今回もお金にまつわるエトセトラを楽しく話すことができました。

投資というひとつの共通軸をもって、こうして集って話せること。
そこに辛味という共通項が加わると、さらに話が弾むということ。

小規模開催で5回目となりましたが、本当に面白いことなのです。
貴重なコミュニティだと思いますし、大切にしていきたい繋がり。

これからも辛味投資家同士、積極的に絡んでいきたいと思います。
興味がある方は、#辛味投資家でTwitterを検索してください。

KOY2019参加者の記事

全4名で盛大に開催されたKOY2019ですが、すでにレポート記事が。
KOY2019(第5回辛味投資家の集い)の雰囲気が分かると思います。

ゆきだるまさん

のりさん

あわせて読んでいただけると、面白いかもしれません。

関連記事紹介

ラーメンずずず会も、小規模ながら続けている集まりです。
事務局担当としてこれからも関わり続けていきたいところ。

1周年記念の第7回ラーメンずずず会に参加しました
ラーメンずずず会が始まってから、早いもので1年経過。ずずずさん、なまずんさん、とさかさんと大切に築き上げて、ここまで続きました。今回は水瀬ケンイチさんをゲストにお招きしての開催。この記事では、1周年記念の第7回ラーメンずずず会に参加した話を書いていきます。

ワタシが北極ラーメン辛さ10倍に挑んだ際の全記録です。
そこに辛味があるからこそ、挑戦したくなるんですよね。

辛味投資家なので北極ラーメン辛さ10倍を完食しました
辛味投資家としての活動をスタートしてから、もう少しで1年。Twitterで楽しく交流しています。辛さの刺激だけを求めるのではなく、その向こう側にある旨味が堪らないですね。この記事では、辛味投資家のワタシが北極ラーメン辛さ10倍を制覇した話を書いていきます。

 

青井ノボル
青井ノボル

もし良い記事だと感じたらポチっとお願いします

にほんブログ村 株ブログへ

●twitterもやってます●

コメント

タイトルとURLをコピーしました