小規模オフ会の第2回辛味投資家の集いを開催しました

投資イベント

青井ノボルです。

2019/1/13、FOY2018を契機として秘密裏に計画したオフ会。
結果的に、第2回辛味投資家の集い(KOY2018)となりました。

Twitterをやっている人であれば、もはや定番ネタである辛味投資。
第5回投信ついったらー流行語大賞を獲得したトレンドワードです。

辛い食べ物を愛する投資家たちが、Twitterで緩く繋がる。
下落相場を乗り切るべく、大切な投資家の輪だと感じます。

今回は、辛味をこよなく愛する投資家4人が都内某所に集結。
辛味投資界隈のレジェンドも参加し、辛味トークを展開です。

この記事では、第2回辛味投資家の集い(KOY2018)について書いていきます。

Sponsored Link

キッカケはいつも通りな呟き

ワタシは普段、Twitterで個人投資家の皆さんと交流しています。
真面目に投資について語り合うこともあれば、雑談も結構あります。

辛味とラーメンの話題は、TLを彩る鉄板ネタのひとつ。
第2回辛味投資家の集いも、何気ないリプライが契機に。

いつも通りな調子の呟きでしたが、シオイさんが優しく拾ってくれまして。
その後、遠方からFOY2018に駆け付けるひめだかさんをこっそり勧誘して。

ラーメン二郎と蒙古タンメン中本で、どちらか迷った末に。
品川の蒙古タンメン中本へと繰り出すことに決まりました。

蒙古タンメン中本は、辛味投資家の間では辛味の聖地として有名。
最強クラスの辛さを誇る北極は、10倍までの辛味増しも可能です。

辛味投資家が集うお店としては、これ以上ない至高の店なのです。

辛味投資家のレジェンドが緊急参戦

個人的な話ですが、週末に小規模オフ会をするのは初めて。
普段は家族との時間を優先するので、意外と難しいのです。

週末開催なので、普段なかなかお会いできない人と会ってみたい。
そんな個人的な想いもあり、勇気を振り絞ってあの方にお声掛け。

願いは見事に叶い、あのレジェンドにお越しいただけることに!

すいさくさんは、辛味投資界隈のパイオニアでありレジェンド
TL上で見掛けない日は無いくらい、精力的に活動されています。

ワタシが辛味投資をはじめたキッカケは、すいさくさんです。
Twitterで楽しく交流されていたので、憧れがありました。

いつか仲間に入って楽しく交流したい、と思っていたら。
知らぬ間に中本にも通う辛味投資家になっていたのです。

辛味AIという噂もありましたが、遂にお会いできる。
FOYと同じくらいに、この日を待ちわびていました。

品達の中本で辛味投資初め

品川駅からほど近い、品達というラーメン屋さんが集う場所で集合。
FOY表彰式は15時半スタートですが、早めの12時から集まりました。

品達には有名ラーメン店が沢山ありますが、我々の選択肢はひとつ。
辛味投資家たちが足繁く通う、蒙古タンメン中本であります。

列に並びながら20分前後待って、2019年の蒙古タンメン中本はじめ。
そして、辛味投資家による辛年会(しんねんかい)でもありました。

ワタシは、冷やし味噌ラーメンにLINEクーポンで卵を追加。
辛さの向こう側に間違いない旨味を感じながら、完食です。

冷やし味噌ラーメンは、中本の通常メニューで最大の辛さ。
北極の辛さ10倍には適いませんが、十分すぎる辛さです。

じっくり味わいながら、美味しくいただきました。

某デニーズで甘味投資も実行

辛味投資家と言っても、辛味だけを食べているのではなくて。
辛味の素晴らしさを知っているからこそ、甘味も大好きです。

辛味投資は辛さを競い合うのではなく、世の中の辛味を味わうこと。
そして、甘味や苦味などへのリスペクトを忘れないことが大事です。

もちろん、辛味は大好きですし積極的に食べていきたいところ。
ただ、辛味以外の素晴らしい味が存在することも重要なのです。

辛味投資家にこそ、味覚のバランス感覚が求められるのでしょう。
そして、辛味投資家に対する誤解は積極的に解消したい。

こうした想いもあり、中本のあとは某デニーズへ。
辛味投資家が4人揃って、甘味投資を実行しました。

甘味を味わいながら、投資トークに花を咲かせたのでした。

KOY2018が目指すもの

今回は、FOY2018の表彰式に先立って開催された辛味投資家の集い。

すいさくさんにも参加いただき、KOY2018と言っても差し支えない。
熱い辛味トークを展開したとか、しないとかという素敵な会でした。

辛味投資家が選ぶ!Karami of the Year 2018の趣旨とは何なのか。
辛味投資家初心者であるワタシの勝手な解釈だと、下記の通りです。

辛味投資について消費者の目線でつねに考え、情報を集め、ツイートしている辛味投資家たち。辛味投資の事情通である彼らが支持する辛味はどれか?
食品会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える辛味を辛味投資家たちが選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい辛味投資環境を作っていこう!」というイベントです。
(参考:Twitterのハッシュタグ(#KOY2018)

辛さに一喜一憂せず、辛味の積立投資を継続することが大事。
トレンドに敏感な若手担当者による辛味開発も必要でしょう。

徹底的に消費者の目線に立ち、辛味投資家はツイートを続けます。
ツイートの積み重ねが、より良い辛味投資環境に繋がるハズです。

辛味投資家の更なる広がりに期待

第2回辛味投資家の集いは、特別なイベントとなりました。
シオイさん、ひめだかさん、すいさくさん、深く感謝です!

いつか、元祖辛味投資家であるすいさくさんと会ってみたい。
ちょっと勇気を振り絞ったら、夢が実現してしまいました。

この記事では割愛しますが、投資の話もたくさんしました。
いろんな選択肢があるなかで、どんなファンドが良いのか。

今回は、辛味投資という不思議なキーワードで集まった4人です。
普段から、他愛のないツイートで気軽に交流してもらっていて。

初対面とは思えない和やかな空気で、投資の話ができるとは。
辛味投資家の懐の広さを感じずにはいられない時間でした。

バイ&ホールドの長期投資は、続けることが最も大事なこと。
そして、この課題をクリアするのが意外と難しかったります。

だからこそ、個人投資家同士で交流しながら相場変動を乗り切る。
「暴落相場は辛い(からい)」などと、ネタ的な呟きで一息つく。

Twitterが全てではないし、もちろん辛味投資も一つの要素。
ただ辛味投資という言葉で繋がる、これは貴いことですよね。

投資について仲間と語らい、刺激を貰いながら投資を継続していく。
そして時には緩い呟きで連帯感を深め、相場変動を乗り越えていく。

そしてリアルな場で会って、投資の話題でトークする。
当然ながら、辛味投資の話題でも盛り上がってしまう。

Twitterと小規模オフ会、そしてFOY2018懇親会などのイベント。
色んな場面で繋がりを深めて、ワタシは投資の継続を目指します。

 

 

青井ノボル
青井ノボル

もし良い記事だと感じたらポチっとお願いします

にほんブログ村 株ブログへ

●twitterもやってます●

関連記事紹介

第1回辛味投資家の集いも、辛味投資と普通の投資話で盛り上がりました。
普段からTwitterで交流していると、投資の話も楽しくできる気がします。

小規模オフ会の第1回辛味投資家の集いに参加しました
つい先日、小規模オフ会「第1回辛味投資家の集い」に参加しました。Twitterではお馴染みの辛味投資。今回は、辛味をこよなく愛する投資家4人で集まり、投資話に花を咲かせました。この記事では、第1回辛味投資家の集いについて書いていきます。

小規模オフ会といえば、ラーメンずずず会は大切な集まりの一つ。
ラーメンを堪能した後、某高級イタリアンで語らう楽しい会です。

小規模オフ会の第3回ラーメンずずず会に参加しました
先週の金曜日、第3回ラーメンずずず会に参加してきました。忘年会シーズンに、お馴染みのメンバー4人でずずず会です。今回も、リラックスしたムードのなか楽しいひとときでした。この記事では、小規模オフ会の第3回ラーメンずずず会に参加した話を書いていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました