business-card-holder-686723_1920

青井ノボルです。

インデックス投資界隈では様々なイベントが実施されていて、ワタシも勉強のため、
そして投資家同士の交流にも期待して、今後は参加していきたいなと思っています。

そのときに必要性が高いと言われているのが、ブロガー名刺です。

まだまだブログ初心者ですが、うっかり発注してしまったのが3月13日(火)
そして、3月21日(水)、ついに青井家にもブロガー名刺が到着してました!

ラクスルで格安発注したブロガー名刺、その品質などを簡単にレビューします。



まずは現物確認

早速ですが、今回到着したブロガー名刺の現物がコチラです。
90239C0D-7FD6-475B-9722-B32984F090E6

プラスチック製のケースに、表(上側)と裏(下側)の名刺現物を乗せています。

1ケースに100枚の名刺が入っていて、ワタシの場合は2ケース作ってもらいました。
このケースが意外としっかり作られていて、名刺保管ケースとしても活用できそうな感じ。

ケースは50枚ずつが2段入るようになっていて、2段合計で100枚が入ります。
上の画像であれば、名刺表面の下に1段、名刺裏面の下に1段、が入るイメージ。

印刷についても、ほぼ思い描いていた通りの出来栄えでした。良い感じです。

ちなみに、ワードで作った名刺表面の原稿はコレでした。
20180314_2
淵の部分がもっと削られるかと思ったんですが、意外と残ってましたね。
それでも、シンプルなデザインが幸いして、あまり違和感は無かったです。

少し気になったのは、画像の印刷精度が少し粗目だということ。
これは恐らく、文字と画像が混在しているためだと思われます。

アイコン画像(槍ヶ岳!)は、もともと解像度がとても低い画像でしたし、
右下のQRコードもちゃんと読み込めたので、機能的には問題ナシです。


裏面印刷は大満足

ワタシにとって、最重要であったといっても過言ではない名刺の裏面。

大好きな涸沢の紅葉写真をドドンと載せているワケですが、これが良かったです。
家庭用プリンターでは絶対に出せない高品質な印刷で、綺麗な山の景色を再現!

見た瞬間、心を奪われましたね。今すぐにでも、紅葉の涸沢へ行きたい気分になります。
良い意味で予想を裏切られたというか、とにかく素晴らしい出来栄えでした。

裏面は白紙の予定でしたが、個性も出るし、山の写真にして正解だったと思います。


配送について

冒頭でも触れた通り、3月13日(火)夜に5営業日配送で発注したのですが、
その後、配送から到着までの流れはこうでした。

3月13日(火)<1営業日目> 注文
3月17日(土)<5営業日目> 出荷手配(メール便で配送開始)
3月21日(水)<9営業日目> 到着確認

実は、到着確認前日の3月20日(火)は家族全員でダウンしていまして・・・。
もしかしたら、前日には到着していたのかもしれません。

いずれにしても、1週間ちょっとできちんと手元に届きました。


活用する機会

今回使ったブロガー名刺、来週になれば早速、活用できる機会がやってきます。

実はこのイベントにお声掛けをいただいたので、即決で参加することに。

■参考記事紹介■
ラクスルでブロガー名刺を格安で作った話の注文編はこちらです。
<参考記事:ブロガー名刺はラクスルで作ると格安です(注文編)

eMAXIS Slimシリーズの全世界株式(除く日本)に投資すべきか考えました。
<参考記事:eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)に投資すべきか考える



▼応援よろしくお願いします▼
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
(ブログランキングに参加しています)